名古屋市南区、天白区の特別養護老人ホーム・ショートステイ・居宅介護支援・デイサービスは
「社会福祉法人ケアマキス」にお任せください

TEL.052-693-5461ケアマキス柴田
〒457-0814 名古屋市南区柴田本通4-15
TEL.052-918-3000ケアマキス笹原
〒468-0044 名古屋市天白区笹原町1701

環境を変えたいENVIRONMENT

こんなお悩みないですか
体力的に辛い
近い職場で、通勤時間を短くしたい
職場の雰囲気が悪い
もっと自分にあった職場があるんじゃないか
新しい職場に馴染めるのか不安
ケアマキスでの
スキルに自信がなくても、入職時から充実した研修体制やOJTで不安を解消します。
介護未経験や無資格でスタートしたスタッフもたくさんいます。会話ができればOK!充実した研修制度の下で働きながら資格が取れることも魅力の一つです。
働き方により、日勤のみや夜勤専従など条件に合った雇用形態があります。

柴田:名鉄 常滑線 柴田駅下車 徒歩3分の駅前立地!!車通勤は応相談!!
笹原:車通勤可、駐車場代は法人負担!!

ケアマキスの特養はユニット型のケアです。
ユニット型とは…利用者9〜10人で1ユニットとなり、スタッフと共に利用者さんも固定されているので、まさに本当の大家族と同じです。

『沢山の利用者さんがいてなかなか覚えられない』『人数が多くてゆっくりお話しする事ができない』
などの心配はありません。利用者さんの個性や特徴を十分把握した介護で、ご家族からも好評です!
またケアの方法やレクリエーションの内容などは、各ユニットが職員同士で話し合って決めているため、
同じ施設ですがユニットによって全然違いますよ。
ユニット単位で職員は固定しているので、
些細なことでもお互いが助け合い声掛けをしています。スタッフ同士のコミュニケーションはバッチり!
また、ユニットリーダー以外に介護相談役も配置しており、OJT以外でも馴染めるまでしっかりフォローします。

求人情報はこちら