名古屋市南区、天白区の特別養護老人ホーム・ショートステイ・居宅介護支援・デイサービスは
「社会福祉法人ケアマキス」にお任せください

TEL.052-693-5461ケアマキス柴田
〒457-0814 名古屋市南区柴田本通4-15
TEL.052-918-3000ケアマキス笹原
〒468-0044 名古屋市天白区笹原町1701

ケアマキスの理念CARE MAKIS PRINCIPLE

千年企業MILLENNIUM COMPANY

私たちは、ご入居者様、ご家族様、
地域社会とともに歩み、役立ち続ける責任があります。
私たちは、地域、社会に対し、信頼を得ながら役立ち続ける責任があります。
社会や時代が必要としている事業運営を柱に、相互関係の中で永続しなければなりません。
それは、ご入居者様やご家族様のためだけでなく、地域や自分たちの為にも永く存在し続けることが必要です。

顧客志向CUSTOMER-ORIENTED

私たちは、ご入居者様の個性を尊重し、
その人らしく生きることにこだわりを持ちます。
その人らしさとは、自分がこれまでの長い生活経験の中で積み重ねた個性です。
物事に対する価値観を持ち、喜怒哀楽や好き嫌いといった感情を折り重ねて生きてきた歴史であり唯一のものです。
しかし、介護を必要とする状態になれば自分らしく生きることが難しくなります。
ケアマキスでは自分らしく生きることが困難な状況に置かれても、ご入居者様の個性を尊重し、その人らしさが失われない介護を目材します。

変化即動CHANGE IMMEDIATELY

私たちは、常に環境や状況の変化を見据え、
躊躇せず、勇気を持って素早く行動します。
ご入居者様の状況の変化だけでなく、感染症の状況、保険制度の改訂、社会の動き、それに方針や計画の変更など、常に環境や状況は変化するものです。
変化に対し敏感で素早く行動することが、質の高いサービスの提供や質の高い職員の育成につながっていきます。

一致団結UNITY

私たちは、担当する役割は違いますが、
同じ目標に向かって行動します。
目標は一つです。それぞれ受け持つ担当分野が違うだけで、誰かが偉いわけでもありませんし、自分は関係ないと考えることもありません。
同じ目標に向かって全員で協力して行動するだけです。

運営施設ADMINISTRATIVE FACILITY