名古屋市南区、天白区の特別養護老人ホーム・ショートステイ・居宅介護支援・デイサービスは
「社会福祉法人ケアマキス」にお任せください

TEL.052-693-5461ケアマキス柴田
〒457-0814 名古屋市南区柴田本通4-15
TEL.052-918-3000ケアマキス笹原
〒468-0044 名古屋市天白区笹原町1701

労働環境WORKING ENVIRONMENT

ケアマキスの教育TRAINING

新入職員研修充実の入職時研修

理念や介護の基本、緊急時の対応等、座学だけでなく、高齢者体験など様々な経験実習を含めたトレーニングを一ヶ月以上行い、学んでいただきます。介護業界が初めての方にもわかりやすく説明します。
また消防署で開催される救命講習や、各ユニットで、ご入居者様の様子やスタッフの対応の仕方を見ていただくユニークな研修も実施しています。

施設内研修年間40回もの施設内研修

外部講師の方のセミナーや、法人独自の研修も主に所属する委員会のスタッフが実施します。
介護についてのテーマの他、社会人としてのマナーやスキルを向上させる研修も実施しています。

外部研修外部研修へも積極的に

施設全体のスキルアップを図るため、外部で行われる研修にも積極的に参加しています。

あなたの暮らしを充実YOUR LIFE

ご入居者様に充実した暮らしをしていただくため、まずはそれを支えるスタッフの暮らしを充実させるサポートも積極的に行なっています。

選べるユニフォームで仕事を楽しく福利厚生vol.1

バリエーション豊かなユニフォームの中からお気に入りを見つけます。
自分にあった服を着て、ケアマキスで自分の色を発揮しましょう。

気の合う仲間と休日を楽しく福利厚生vol.2

気がつけばケアマキスには様々なクラブ活動が誕生していました。休日に釣りやフットサルを楽しんだり、ウィンタースポーツに出かけたり、リフレッシュして明日も頑張りましょう。