介護甲子園で全国ベスト3! ケアマキスの教育制度 おでかけ大好き宣言

CARE MAKIS PRINCIPLE

千年企業MILLENNIUM COMPANY

私たちは、ご入居者様、ご家族様、
地域社会とともに歩み、役立ち続ける責任があります。
私たちは、地域、社会に対し、信頼を得ながら役立ち続ける責任があります。
社会や時代が必要としている事業運営を柱に、相互関係の中で永続しなければなりません。
それは、ご入居者様やご家族様のためだけでなく、地域や自分たちの為にも永く存在し続けることが必要です。

顧客志向CUSTOMER-ORIENTED

私たちは、ご入居者様の個性を尊重し、
その人らしく生きることにこだわりを持ちます。
その人らしさとは、自分がこれまでの長い生活経験の中で積み重ねた個性です。
物事に対する価値観を持ち、喜怒哀楽や好き嫌いといった感情を折り重ねて生きてきた歴史であり唯一のものです。
しかし、介護を必要とする状態になれば自分らしく生きることが難しくなります。
ケアマキスでは自分らしく生きることが困難な状況に置かれても、ご入居者様の個性を尊重し、その人らしさが失われない介護を目材します。

変化即動CHANGE IMMEDIATELY

私たちは、常に環境や状況の変化を見据え、
躊躇せず、勇気を持って素早く行動します。
ご入居者様の状況の変化だけでなく、感染症の状況、保険制度の改訂、社会の動き、それに方針や計画の変更など、常に環境や状況は変化するものです。
変化に対し敏感で素早く行動することが、質の高いサービスの提供や質の高い職員の育成につながっていきます。

一致団結UNITY

私たちは、担当する役割は違いますが、
同じ目標に向かって行動します。
目標は一つです。それぞれ受け持つ担当分野が違うだけで、誰かが偉いわけでもありませんし、自分は関係ないと考えることもありません。
同じ目標に向かって全員で協力して行動するだけです。

運営施設ADMINISTRATIVE FACILITY

求める職員像STAFF IMAGE TO SEEK

質の高いケアをめざし、自らの成長をめざす人

ご入居者様の事を真剣に考えて取り組み、その中で自分自身も変わっていこうと頑張れる人。

ご入居者様をはじめ、関わる人すべてに敬意をもって接することができる人

人が好感を持つ言葉づかい・雰囲気をもち、ご入居者様やご家族はもちろん、他の職員や業者にも敬意をもって接することができる人。

フェアー&オープンの意識を持ち考える人

意見は秘める事なく言う、ただし主張ばかりせず他者の意見を聞く際は相手を否定せず、建設的な話し合いができる人。

任された仕事を責任感をもって遂行できる人

任されたことを納期までに仕上げるだけでなく、現状を改善していこうという視点と行動力を持っている人。

問題点を見つけ出し、解決策を提案できる人

担当業務や現場の問題を分析し、指示待ちではなく自ら積極的にその問題点の解決策を考え、提案できる人。